犬を繋ぐことができるスペースをスーパーに設置! 「駐犬場」に賛否両論

main 出典:twitter.com


駐車場や駐輪場に加え、犬を繋ぐことができるスペースを設置。「駐犬場」のあるスーパーがあることが報じられ、賛否両論が寄せられるなど話題となっています。

場所は宮崎県のスーパー「コープみやざき」。県内で展開する14店舗のうち5店舗(花ケ島店、大塚店、赤江店、かおる坂店、日南店)で、犬を繋ぐことができるスペースを設置しているそうです。

img_0_R 出典:blogs.yahoo.co.jp

出典:YouTube


2畳ほどのスペース。首には「ここでまってるワン!」と書かれた札がぶら下がっています。リードを繋ぐフックや柵が設置され、店の軒先の屋根下なので雨にぬれることもないそうです。ちなみに、駐犬場専用の防犯カメラはまだないといいますが、店舗内外には既存の防犯カメラが複数台設置されているそうです。

簡易的な造りですが、愛犬家からは「できるだけ短時間で買い物を済ませたりしていたので、ちょっとした買い物には便利」、犬が苦手な客からも「安心して買い物ができる」と喜ばれていると好評を博しているといいます。


スーパーでよく見られる光景。
fgse_R 出典:blog.livedoor.jp


お客さんの中には、犬が苦手な人やアレルギーの人もいる…

「散歩ついでに買い物も」との理由でスーパーに来る人がいる一方で、お客さんの中には、犬が苦手な人やアレルギーの人もいる…といった問題などを解決するために設置されたそうです。お客さんから「犬がこわい」「店に入りにくい」といった声が寄せられていたといいます。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


意見については賛否両論。さまざまな意見が寄せられていました。犬を繋いでおけるスペース「駐犬場」、皆さんはどう思われますか!?



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加