「大切な人を助けなきゃ…!」川にいるトレーナーを助けに歩き続けるゾウにほっこり

elephant_top 出典:YouTube

ここは、タイのチェンマイにある「エレファント・ネイチャー・パーク」というゾウの保護施設。こちらの画像を見てみると、男性が川で溺れている様子が分かりますよね。

実はこの男性はゾウたちのトレーナーで、川を泳いでいる時に子どものゾウが勘違いをしてこのトレーナーを救出しに行ってしまうんです。でも、その行動がまさに固い絆で結ばれていることを証明しているようで、なんだか心が温まるんですよね。

今回は、そんなゾウとトレーナーの友情を映した動画をご紹介します!


大切な人を救うため…


流れの速い川の真ん中で浮かんでいるトレーナーの姿が。

elephant02_640_01 出典:YouTube

それを見た、ゾウがためらわず川の中へ。

elephant03_640 出典:YouTube

川の流れの速さなんて関係ないぞ!といった感じで、ただひたすらトレーナーのところへ進んで行くゾウ。

elephant04_640 出典:YouTube

体の半分以上が水に浸かっていても、トレーナーのところへ進み続けます。

elephant05_640 出典:YouTube

そして、ついにトレーナーのいるところに辿り着いたゾウ。

そんなゾウの行動がとても嬉しかったのか思わずハグ!

elephant06_640 出典:YouTube

ゾウも前脚でトレーナーを抱きしめます。

elephant07_640 出典:YouTube

なんだろう…。このトレーナーとゾウから深い愛が伝わってきて思わず泣きそうになったのは私だけですか?

自分を育ててくれた大切な人を助けるため、一心不乱に川の中を歩き続けるゾウに注目しながら動画をご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?この動画を観ていると、本当に心がほっこりしますよね。きっと、トレーナーが愛情込めてこのゾウを育ててきたからこそ、このような信頼関係を築くことができたのかもしれませんね。



出典:YouTube

elephant_eye01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加