興奮…!ギネス級規模の“ドラクエ田んぼアート”、稲刈り後も超カッコよかった

fd_tan_06 出典:twitter @DQ_HEROES
収穫の秋…田んぼアートで有名な埼玉県・行田市(ぎょうだし)にも、例外なく稲刈りの季節がやってきました。

エンターテイメント性の高い田んぼアートで2009年ごろから注目されはじめ、2015年には「世界一大きい田んぼアート」としてギネス認定された行田市。2016年は、今年30周年を迎える『ドラゴンクエスト』と異色のコラボを成し遂げ、そのクオリティの高さが話題となりました。

fd_tan_02 出典:twitter @DQ_HEROES
季節は秋を迎え、そんなドラクエ田んぼアートももうすぐ見納め…。

ということで今回は、もうじき見られなくなるドラクエ田んぼアートを惜しみつつ、その制作の軌跡を振り返ってみたいと思います!

ドラクエ田んぼアート 制作の軌跡

fd_tan_03 出典:twitter @DQ_HEROES
6月12日、ドラクエ田んぼアートの田植えが始まりました。図柄に合わせて色の違う稲を植える作業は、結構大変そう。

因みにこの子は宣伝担当のホイミスライムのホミロン。手伝っているのか邪魔しているのかわかりません…(笑)

fd_tan_04 出典:twitter @DQ_HEROES
6月27日、うっすらと絵が出てきましたね!この、ドラクエ田んぼアートの大きさはなんと2.8ヘクタール!大規模なアートにワクワクしちゃう!

fd_tan_05 出典:twitter @DQ_HEROES
7月1日、稲もすっかり大きくなって青々としていますね!

相変わらずホミロンが何をしているのかはわかりませんが…(笑)

fd_tan_06 出典:twitter @DQ_HEROES
そして、7月中旬。みて下さい、このありえない程の完成度!めちゃくちゃカッコよくて、興奮しますよね!

夏空に映える、稲の緑も綺麗!!きっとたくさんの人が見て、感動したんだろうな…

fd_tan_07 出典:twitter @DQ_HEROES
そして迎えた、10月16日。この日は、稲刈りの日です。

青々としていたドラクエ田んぼアートもすっかり黄金色に。でもこれはこれで、渋くて素敵ですよね!

出典:twitter @DQ_HEROES
稲刈りの際も、手伝ってるのか邪魔しているのか全くいわからないホミロン…(笑)

fd_tan_01 出典:twitter @DQ_HEROES
10月19日、背景の部分の稲が刈り取られていますね!ちょっと立体感が出たことによって、レリーフみたいでかっこいいですよね!

もうすぐ跡形もなくなってしまうことは寂しいですが、こういう変化を楽しめることが、田んぼアートの醍醐味なのかも…。

fd_tan_08 出典:twitter @DQ_HEROES
さてさていかがでしたでしょうか?“ドラクエ田んぼアート”制作の奇跡、とっても面白かったですよね!結局ホミロンが何をしていたのかはわからずじまいでしたけどね(笑)


出典:twitter @DQ_HEROES

fd_tan_ic_02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加