メタルにバラードまでも!?世界中でアレンジされた”PPAP”が意外とイケてた!

pico_top 出典:YouTube

今や、世界で大流行中の“PPAP”こと「ペンパイナッポーアッポーペン」。あの世界的人気の歌手、ジャスティン・ビーバーが絶賛してから世界中に広まりましたね。

そんな”PPAP”を以前FUNDOでも「中毒者続出!話題の動画『ペンパイナッポーアッポーペン』とその完コピが面白い」でご紹介したのを覚えていますか?リズミカルな音楽が頭から離れられなくて思わず真似してしまいますよね。

そんな”PPAP”を今回は完コピではなく、世界中の人々が様々な音楽のジャンルにアレンジしたバージョンをご紹介します!歌詞は全く同じなのに、音楽のジャンルが変わるだけでこんなに印象が変わるんだぁ~っていう驚きがあってなんだか楽しいですよ。ぜひ、ご覧ください♪


デスメタル バージョン


デスメタルといったら、激しいリズムに低音で叫んでいるようなボーカルが特徴的ですよね。

まずは、PPAPのデスメタルバージョンをお聴きください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

一気に恐い感じになりましたね(笑)「ん”~!」っていうところがめっちゃパワフル!

インド バージョン


インドの音楽といったら、「ムトゥ・踊るマハラジャ」のようなアラビアンなメロディーですよね。

<動画はこちら>
出典:YouTube

おぉ~!ダンスも本格的でインド映画を観ているような気分になりましたね~!

バラード バージョン


バラードは、しんみりとしたメロディーなのでPPAPと結びつかないイメージですが…。

<動画はこちら>
出典:YouTube

え、凄い!あのPPAPがキレイなバラードになってる!歌詞は変わっていないのになんだか切ない気持ちになりますね(笑)

R&B バージョン


この流れでR&Bバージョンはどんな感じになるんだろうっていう興味が沸いてきますね(笑)

ちょっと聴いてみましょう。

<動画はこちら>
出典:YouTube

ソウルフルでなんかカッコイイ!しかもこの動画、マイクがパイナップルになっていて、ヘッドホンがリンゴになっていてそれもまたイイ感じ(笑)

ジャズ バージョン


え、ジャズバージョンもあるの!?ジャズは形式が決まっていないから逆にアレンジが難しそうですね。

<動画はこちら>
出典:YouTube

ビッグバンドにアレンジされて全く違和感ない~!個人的にジャズバージョンが一番好きかも!

みなさんは、どのバージョンのPPAPが好きですか?歌詞はすべて同じなのに、こんなにも感じ方が違うんだということを今回ご紹介した曲を全部聴いて改めて思いましたね。なんだか音楽の楽しさをさらに知った気がします。



出典:YouTube

pico_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加