未熟児の赤ちゃんが生まれて5日目でみせた初めての最高の笑顔に感動

14731261_1269987206357008_3825759245407937984_nr
出典:Facebook
この素敵な笑顔をご覧ください。とってもかわいいですよね!生後5日目にママに見せてくれた最高の笑顔を撮影した写真なのですが、実はこの赤ちゃん、早産で出生時の体重はわずか約1750グラム程、この時もまだNICU(新生児集中治療室)の中にいました。

最高の笑顔で癒された

我が子がNICUに入っている両親の気持ちというのは不安でいっぱいです。NICUにいる間、一緒に寝ることも出来ませんし、好きな時に抱くことも出来ません。そんな不安な気持ちを抱えながら、面会に行きます。

そんな時、我が子がこの表情をしてくれたところを想像してみてください!この子のママもこの笑顔に相当癒され、勇気づけられたはずです!

そしてこの笑顔を撮影したママ”Lauren Vinje”さんは、この写真をLoveWhatMattersという、家族の愛情溢れる写真を投稿するサイトに投稿しました。すると、この写真はLoveWhatMattersのfacebookページで投稿され、ママだけではなく世界中の人に癒しや勇気を与えることとなったのです。


この投稿は世界中の多くの人にシェアされ、多くの人の目にとまり、多くの人を癒したのでした。

この投稿のコメントには多くの方からコメントが寄せられているのですが、中には、自分の子もNICUに入っていて笑顔をくれたんです!という親御さんからのコメントも写真付きで多く寄せられていました。



この様に多くの親御さんからのコメントが投稿されていました。

やはり、赤ちゃんの笑顔には不思議なパワーがあります!特にそれが我が子ともなると本当に特別です!NICUで過ごしている我が子の笑顔、直接見たらきっと涙が溢れてしまうほど嬉しいし、いろんなパワーが湧き出ます!赤ちゃんの笑顔って本当に素敵ですね!


出典:mirror.co.uk / facebook / lovewhatmatters.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事