これは一体どうなっているんだ!? “海の上に湖がある”驚きの絶景…フェロー諸島

main 出典:piximus.net


これは一体どうなっているんだ!?まるで、海の上に湖があるこの不思議極まりない光景…。こちらはイギリスの北側に位置するフェロー諸島最大の湖・ソルヴァグスヴァテンを撮影した写真です。

アングルを変えた写真を見ながら、実際にこうした地形なのか?それとも目の錯覚なのか?を検証してみましょう。


アングルの違う写真を見ると…

実際、崖の高さは海抜約100m程度となり、湖にいたっては海抜30m程度とされているそうですが、上の写真を見る限りではそうは見えません。しかし、下の写真のアングルだと、それがよく分かります。こんなふうになっていたのですね…。

2_R 出典:piximus.net

しかし、違う場所から見ると、やっぱり “海の上に湖がある”ように見えてしまいますね!
4_R 出典:piximus.net

目の錯覚と分かったとはいえ… やっぱり凄い景観です。
1_R 出典:piximus.net

アングルによって、色々な楽しみ方のある場所です。
omake_R 出典:piximus.net

こちらは湖の全景と周辺の村。
6_R 出典:piximus.net

8_R 出典:piximus.net


自然豊かな18の島々からなるフェロー諸島。ナショナルジオグラフィックトラベラー誌では「世界一の憧れの島」に選定され、国中にさまざまな絶景が潜んでいるそうです。また、バードウォッチャーにとっても憧れの場所で、さまざまな鳥たちにも出会えるといいます。

以下は湖を撮影した映像です。ぜひご覧ください!


<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:piximus.net / www.reddit.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加