ファンシーな見た目で驚愕のドラムテクニック! ゆるキャラ“にゃんごすたー”が話題!

main 出典:twitter.com


「見た目とのギャップがスゴイ!」「ゆるキャラがよくもまあ、ここまでドラムをたたけるな…」

ファンシーな見た目で驚愕のドラムテクニックを披露する青森県黒岩市のゆるキャラ“にゃんごすたー”がテレビをはじめとした様々なメディアで話題となっているのでご紹介します!


これまでのゆるキャラの概念を覆す

ふなっしーみたいに激しく動くキャラもいますが、一般的にゆるキャラというと、よちよち歩きで…というイメージが大半かと思います。しかし、この青森県黒石市在住のゆるキャラ「にゃんごすたー」は、そんなゆるキャラの従来の概念を覆しました。


はじめまして、にゃんごすたーです。へびめたドラムたたけるよ♪くろいしのりんごはおいしいぞ♪
fesrewa_R 出典:www.yurugp.jp


既にお気づきの方もいると思いますが、「にゃんごすたー」という名は、ビートルズのドラマーだったリンゴ・スターから発想。さらに、青森なので「りんご」にもかかりますし、猫ということで「にゃんごすたー」になったそうです。

それでは、にゃんごすたーが披露する驚愕のドラムテクニックのを動画でご覧ください!


X JAPAN の「紅」。

出典:twitter.com

絢香の「三日月」。

出典:twitter.com

ドラムコンテストの時の様子。

出典:twitter.com

こんなシーンも。これは、従来のゆるキャラらしい振る舞い!?

出典:twitter.com


可愛い見た目からは想像もつかないプロ級のドラムテクニックですよね。ゆるキャラも新しい時代に突入するのでしょうか!?ちなみにこちらは、10月10日に開催された音話祭でのドラムパフォーマンスの動画(石川さゆりさんの「天城越え」など必聴です!)です。

にゃんごすたーの今後の暴れっぷりに要注目ですね!



出典:www.yurugp.jp / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加