「むしろ誇りに思う」茨城県が都道府県魅力度ランキングで4年連続最下位に!

main 出典:tiiki.jp


「それが逆にブランドです」「むしろ誇りに思う」

茨城県が都道府県の魅力度ランキングで4年連続最下位となったことを受け、ネット上で話題となっているのでご紹介します!


2016年10月19日、株式会社ブランド総合研究所が発表した「地域ブランド調査2016」の都道府県の魅力度ランキングにおいて、茨城県が4年連続最下位となりました。

WS000000_R 出典:tiiki.jp

出典:twitter.com

この調査はブランド総合研究所が、47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全77項目を調査。今年で11回目の実施(年1回実施)となり、今回は全国の消費者3万372人から有効回答を得たそうです。

出典:twitter.com

のびしろ日本一…。確かに、そういう言い方もできますね。前向きです!

sfsfae_R 出典:www.facebook.com

「のびしろ日本一。いばらき県」のサイトもあります。こちらです。


4年連続最下位という結果を受けて、さまざまな声が寄せられていましたが、その多くは「それが逆にブランド」「何もないことが魅力」という前向きな声でした。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは美しく、大洗町も美しい海岸線が続きます。
a5b73196_R 出典:yamatoshibainu.blog.jp

img_0_R 出典:blogs.yahoo.co.jp


茨城県にも魅力は色々とあると思うのですが、イメージっていうものはなかなか難しいですね。しかし、県民と思われる方々のツイートにもありましたが、むしろこのことが逆にブランドになっている…という考え方もイイですね。PRは目立ってなんぼですね!

ちなみに以下は、平成27年度いばらきを知ろう!大キャンペーン「のびしろ日本一。いばらき県」PR動画です。渡辺直美さんら多くのタレントが登場している必見の動画です。ぜひご覧ください!


<動画はこちら>

出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加