わぁ、綺麗!カラフルなチョコレートを並べてお湯を注ぐと…アートに変身!?

81e0069c798c20a33e95d0519cbdbef7_s

あったら思わず手を伸ばして食べたくなる、M&M'Sやマーブルチョコレート。大人も子供も、一度食べたらハマってしまいますよね(笑)

そんなカラフルチョコをお皿に並べてお湯をかけると、どうなると思いますか?なんと、虹のようなカラフルなお湯に変身するんです!まるでアートのよう…!

今回は、そのカラフルチョコのアートをご紹介します。

チョコアート!?

まずは、なるべく平らなお皿の形に沿ってチョコを並べます。こちらの場合は、赤・橙・黄・緑・紫という順番で並べていますね。

choko_03_640
出典:YouTube

綺麗に並べたら、お皿の真ん中にアツアツのお湯をそっと注ぎます。

choko_04_640
出典:YouTube

すると、どうなるでしょう?

002
出典:YouTube

うわぁ~、凄い!お皿の中央に向かって、お湯がカラーに変身しています!

また、このように一定の距離をあけてチョコを並べると…

choko_05_640
出典:YouTube

また違ったアートに変身!

003
出典:YouTube

さらに、ランダムに並べて量も少し多めにしてみると…

choko_06_640
出典:YouTube

まるで絵の具のようですね。

choko_07_640
出典:YouTube

他にも、さらに大きなお皿や四角いお皿でのカラフルチョコアートもあります。ぜひ動画をご覧ください!

<動画はこちら>

出典:YouTube

いかがでしたか?並べ方や色の組み合わせ方次第で、様々な姿に変わってなんだかおもしろいですよね。このお湯に浸ったカラフルチョコ、どんな味なんだろう~?意外と美味しかったりして!?


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事