わぁ、綺麗!カラフルなチョコレートを並べてお湯を注ぐと…アートに変身!?

81e0069c798c20a33e95d0519cbdbef7_s
あったら思わず手を伸ばして食べたくなる、M&M’Sやマーブルチョコレート。大人も子供も、一度食べたらハマってしまいますよね(笑)

そんなカラフルチョコをお皿に並べてお湯をかけると、どうなると思いますか?なんと、虹のようなカラフルなお湯に変身するんです!まるでアートのよう…!

今回は、そのカラフルチョコのアートをご紹介します。


チョコアート!?


まずは、なるべく平らなお皿の形に沿ってチョコを並べます。こちらの場合は、赤・橙・黄・緑・紫という順番で並べていますね。

choko_03_640 出典:YouTube

綺麗に並べたら、お皿の真ん中にアツアツのお湯をそっと注ぎます。

choko_04_640 出典:YouTube

すると、どうなるでしょう?

002 出典:YouTube

うわぁ~、凄い!お皿の中央に向かって、お湯がカラーに変身しています!

また、このように一定の距離をあけてチョコを並べると…

choko_05_640 出典:YouTube

また違ったアートに変身!

003 出典:YouTube

さらに、ランダムに並べて量も少し多めにしてみると…

choko_06_640 出典:YouTube

まるで絵の具のようですね。

choko_07_640 出典:YouTube

他にも、さらに大きなお皿や四角いお皿でのカラフルチョコアートもあります。ぜひ動画をご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?並べ方や色の組み合わせ方次第で、様々な姿に変わってなんだかおもしろいですよね。このお湯に浸ったカラフルチョコ、どんな味なんだろう~?意外と美味しかったりして!?



出典:YouTube

choko_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加