『さくらさく…』受験生への贈り物に、削りカスが桜の花びらになる鉛筆が登場

fd_saku_01 出典:えんウチ
そろそろ受験も追い込みシーズン。毎日頑張っている受験生に何か縁起のいいお守りでもあげたいな…

そんなあなたにピッタリなものをご紹介します。

形は『さくら』削りカスは『花びら』

fd_saku_04 出典:えんウチ
それがコチラ。商品名は『さくらさくえんぴつ』

鉛筆自体にも合格を意味する“さくらさく”の文字が印字されていて、とっても縁起がいいですよね。

fd_saku_02 出典:サンスター文具
しかも縁起がいいのは名前だけじゃないんです。この鉛筆、真上から見るとなんとサクラの形をしているんです!しかもそのおかげで側面に凹凸ができるので、持っていても“すべらない”のだそう。

これはなんとも、色々な意味で美しい…

fd_saku_06 出典:えんウチ
しかもですよ!ナイフで鉛筆を削ると、花びらの形に…!!!

因みにこの商品は、サンスター文具主催の2015年「文房具アイデアコンテスト」で、「サンスター文具賞」を受賞した作品を商品化したもの。

アイデアもさながら、見た目もこれだけ洗練されているとは…これ、めちゃくちゃいいなあ…。

fd_saku_03 出典:サンスター文具
パッケージの“のし”の下部分には、メッセージを書き込むことが可能。

「受験頑張ってね!」
「一緒に受かろうね!」

等、様々な思いを込めた言葉と共に贈りものをすることができます。

fd_saku_07 出典:サンスター文具
カラーバリエーションは2種類。河津桜をイメージした鮮やかなピンクソメイヨシノをイメージした淡いピンク(各 税別394円)です。

頑張っている受験生に、共に戦っている戦友に、こちらの『さくらさくえんぴつ』を贈ってみてはいかがでしょうか?

サンスター文具 さくらさくえんぴつ (Amazon)


出典:えんウチ/サンスター文具

sunstar_1
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加