どうして脚がこんなにテカっているの?その理由を知ってあなたは必ず二度見する

CvonjciVUAAkaXar 出典:twitter
現在ネット上で話題となっているこの画像をご存知でしょうか?女性の足の写真で、足がテッカテカに光っているという画像なのですが、この足はなぜ光っているのかおわかりですか?オイル?水?それともローション??はたまた光ってなんかいない?

第一印象はどう見えた?

まず写真をパッと見てこの足が光っていると見えたという人と、そうは見えなかったという人に別れると思います。
CvonjciVUAAkaXar 出典:twitter
光って見えたという人の方が若干少数派のようですが、ネット上では、この足が光っているか光っていないかで論争が起きていました。

▼元となったツイート


この写真、残念ながら真相は女の子の足は光ってはいないというのが真実です。光って見えたという人はもう一度画像をよく見てほしい。今度は、足に白いマーカーで線が描かれているだけだという事を頭に入れて。
CvonjciVUAAkaXar 出典:twitter
この白い線を意識してしまうと、もうこの子の足が光っているとは見えないはず。むしろ、光って見えていた見方に戻れなくなってしまうから不思議。

因みに筆者は最初から光って見えなかったので必死に光って見えるように見ようとしました。何度か光って見えたのですが、一瞬で白い線の描かれている足に戻ってしまいます。。。

以前にも目の錯覚でドレスの色が違って見えるという画像が世界中で話題となりましたが、今回も目の錯覚です。同じものを見ているのに人によって見え方が変わるって本当に不思議ですよね!


出典:twitter

CvonjciVUAAkaXa(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加