犬はどんな夢を見ているの? 夢の内容を知った飼い主たちが心を打たれて号泣

main 出典:twitter.com


犬は一体どんな夢を見ているの?

夢の内容を知った飼い主たちが心を打たれ、号泣している様子がTwitterで拡散されて話題となっています。


きっかけは、とある研究結果

今回、この話題のきっかけとなったのは、雑誌「People」に掲載されたハーバード大学のディオドラ・バレット教授の研究結果。人間が夢を見るように、犬も夢を見るようです。そして、飼い主と密接な関係にある犬が見ている夢とは、飼い主の顔や匂いを感じたり、飼い主と遊んでいることや、飼い主を喜ばせようとしたりしている夢だといいます。

あくまで、そういう可能性が十分にあると考えられるという現段階での結論のようですが、この研究結果を知ったとある飼い主が感動。教授のインタビュー記事と併せて、愛犬が寝ている様子の写真、感激のあまり涙を流す自身の写真をTwitterに投稿しました。


出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com

3_R 出典:twitter.com

自分の夢を見てくれているのかもしれない…。
4_R 出典:twitter.com


すると、この投稿を目にした多くの飼い主たちが自身の愛犬の写真を投稿します。

出典:twitter.com

この女性も感激する自身の様子と愛犬の寝顔の写真をアップ。

a_R 出典:twitter.com

b_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

日頃から愛情を注ぐ愛犬の存在が、より一層愛おしい存在に…。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


スヤスヤと眠っている犬を見ていると、足を動かして走っているような仕草をしてみたり、笑ったり、吠えるような仕草をしてみたり…。そんな様子を見ることもあると思います。飼い主とじゃれあったり、楽しく遊んでいる夢を見てくれているのかもしれませんね!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加