空をすっ飛んでいく気分!? 空気抵抗を極力減らした自転車「BIRD OF PREY」が話題に!

main 出典:YouTube


まるで鳥のように、空をすっ飛んでいく気分が体験できる自転車「BIRD OF PREY」が話題になっているのでご紹介します!


空気抵抗を極力減らすための工夫が施された独特のフォルム。肘を置くためのパーツがあり、ペダルは随分と後方に位置しています。お腹のあたりが苦しくないのかが少々気になりますが…。
WS000000_R 出典:YouTube


この「BIRD OF PREY」の特徴は通常の姿勢と比べ、お腹を乗せて体を一直線にするため、正面からの空気抵抗が減ってスピードが出やすくなっていること。また、重心が低く安定感に優れているといいます。


運転者の目線。
WS000002_R 出典:YouTube

肘と骨盤で体重を支えるようになっていて重心が低く、かなりスピードが出そうです。ちなみに、コンセプトは「空気力学を活かした世界最速のレース用自転車」だそうです。
WS000001_R 出典:YouTube


急ブレーキでも後輪が浮きにくい

スピードを出した状態で急ブレーキをかけると後輪が浮いてしまい、転倒し勢いあまって体が投げ出されてしまうこともありえます。しかし、この「BIRD OF PREY」の場合は、重心が低い上に後方にあるため、通常の自転車に比べて後輪が浮いてしまう現象は起きにくくなっているそうです。

WS000003_R 出典:YouTube


ちなみに、価格は4,800ドル(約50万円)とのこと。商品の詳細や購入についてはこちらをご参照ください。
WS000005_R 出典:YouTube


最初は乗りこなすために勇気がいりそうですが、慣れたら気持ち良さそうです。ぜひ動画もご覧ください!


<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:fundo1.jp / www.youtube.com

maina
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加