GLAYのTERUが尊敬するhideのコスプレでハロウィンイベントに登場!

Cv7cnozVYAA87GZr 出典:twitter
この画像はGLAYのTERUさんが、ハロウィンイベントでXJAPANのギタリストで伝説的ロックミュージシャンhideさんのコスプレをした時ものです。TERUさんが自身のTwitterに投稿しました。TERUさんは以前からhideさんを尊敬、慕っていることを公言しており、流石のクオリティ!なんだか感慨深い思いもこみあげます。

TERUとhideの関係

GLAYの才能を見抜きメジャーデビューさせた人物はXJAPANのYOSHIKIさんであることは有名ですよね。実は、YOSHIKIさんより前にGLAYを見つけ出したのはhideさんだったそうなのです。そこから、YOSHIKIさんに繋がり、メジャーデビューとなったんですね。なので、GLAYメンバーはYOSHIKIさんとhideさんには特別な思い入れがあるようです。
7ed9eb50 出典:livedoor.blogimg.jp
因みに、当時このhideが着用している3本ラインのジャージが大流行!音楽業界はもちろん、ファッション業界にも多大な影響を与えた本当にカリスマでした!

ビーナスフォートのハロウィンイベント

ビーナスフォートで行われたハロウィンイベントに登場し、パフォーマンスを披露したTERUさん。あまりのカッコよさに、訪れた人は熱狂。写真を撮りまくった様子。そして、TERUさんがTwitterでイベント時の写真が見たいから、写真を「#teruhide」のハッシュタグをつけてアップしてとの呼びかけに多くの人が写真をTwitterにアップしています!


▼Twitterにアップされた画像をご紹介


どの写真も良く撮れてますね!hideさんの死後18年、未だにその存在は色褪せることなく残っています。それどころか、TERUさんのようにみんなにhideさんの存在を伝える人のお陰もあり、生前のhideさんを知らない世代の10代の人達にもその存在は知られています。

ハロウィンのコスプレでゾンビに扮したり、地味ハロウィンでシュールなものの仮装するのもいですが、TERUさんのようにリスペクトする人物に扮するというのもいいですね!


出典:twitter@TE_RUR_ET / twitter

Cv7cnozVYAA87GZr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加