会心の一撃!あんなにかわいいチンアナゴの喧嘩シーンに驚愕

maxresdefaultr 出典:i.ytimg.com
水族館の人気者「チンアナゴ」。砂の中からニョキっと顔を出しゆらゆらしてる感じでゆるキャラっぽさから、ぬいぐるみやイラストなんかも人気の魚ですが、イメージ的には温厚なイメージですよね。しかし、喧嘩となると意外と素早い動きで激しい喧嘩をすることがあるんです!その珍しい喧嘩の映像を投稿したTwitterが話題となっています。

意外と激しいチンアナゴ

▼睨み合い、口を大きく開け威嚇する2匹
fd300005r 出典:twitter

▼次の瞬間!チンアナゴの会心の一撃!!
fd300001r 出典:twitter
速すぎて何が起こっているのか分かりづらいですが、向かって右のチンアナゴが身体を伸ばし嚙みついた様子。

▼衝撃の瞬間を捉えた映像はこちらです。

チンアナゴの意外な一面を見た気がしました。意外と怒ったりするんですね!

意外と言えば、チンアナゴの砂に入った部分の身体はどのくらいの長さかご存知ですか??実は、意外と長いんですよ!

▼チンアナゴの全長!ながっ!体長は30~40㎝もあるそうですよ!
4fc1a7a38012212f8d1c3e2c70a5fc77-640x480r 出典:gao-aqua.jp
普段は見えない穴の部分にこんなに長い体を隠していたんですね!しかも、砂の中に埋まっているように見えますが、あれはちゃんと体のサイズに合わせた穴を掘り、巣穴としているんです!穴は崩れないように自身の粘液で固めているんですよ!意外じゃないですか??

普段はかわいいチンアナゴ。意外と激しかったり、意外と長かったり、巣穴をしっかり作るちゃっかりものだったりと、ちょっと意外な一面がありました。益々チンアナゴが魅力的に見えます!


出典:twitter / chinanago.nomaki.jp / gao-aqua.jp

fd300005(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加