枯れ葉かと思ったら孔雀のような羽をブワッと広げる! “クジャクキリギリス”が話題に!

main
出典:YouTube

枯れ葉かと思ったら孔雀のような羽をブワッと広げる!“クジャクキリギリス”が話題になっているのでご紹介します!

凄まじいギャップ。枯れ葉がいきなり孔雀のような羽を広げたら、さすがにびっくりします。こんな感じで身を隠していると思いきや…。

awdfeadfa_R
出典:thesmallermajority.com

突然、こうなるわけですから。
dfawda_R
出典:thesmallermajority.com

このクジャクキリギリスは2006年、南米北部のガイアナにあるアカライ山脈で発見されたそうです。この孔雀のように派手な色をした羽により、捕食動物から身を守っているといいます。枯れ葉と勘違いして見過ごしてくれる場合とそうでない場合があります。

捕食動物に気付かれた時には、勢いよく羽を広げて驚かせるそうです。

WS000000_R
出典:YouTube

まるで、目がついているかのような模様。
WS000003_R
出典:YouTube

見つかったのは2006年と比較的最近ですが、見た目が枯れ葉であれば、なかなか見つかりませんよね。
WS000001_R
出典:YouTube

地球上には、まだ見ぬ不思議な生物がたくさんいるのでしょう。それにしても、クジャクキリギリス…インパクト抜群ですね!動画の方もぜひご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com / thesmallermajority.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事