枯れ葉かと思ったら孔雀のような羽をブワッと広げる! “クジャクキリギリス”が話題に!

main 出典:YouTube


枯れ葉かと思ったら孔雀のような羽をブワッと広げる!“クジャクキリギリス”が話題になっているのでご紹介します!

凄まじいギャップ。枯れ葉がいきなり孔雀のような羽を広げたら、さすがにびっくりします。こんな感じで身を隠していると思いきや…。

awdfeadfa_R 出典:thesmallermajority.com

突然、こうなるわけですから。
dfawda_R 出典:thesmallermajority.com


このクジャクキリギリスは2006年、南米北部のガイアナにあるアカライ山脈で発見されたそうです。この孔雀のように派手な色をした羽により、捕食動物から身を守っているといいます。枯れ葉と勘違いして見過ごしてくれる場合とそうでない場合があります。

捕食動物に気付かれた時には、勢いよく羽を広げて驚かせるそうです。

WS000000_R 出典:YouTube

まるで、目がついているかのような模様。
WS000003_R 出典:YouTube

見つかったのは2006年と比較的最近ですが、見た目が枯れ葉であれば、なかなか見つかりませんよね。
WS000001_R 出典:YouTube


地球上には、まだ見ぬ不思議な生物がたくさんいるのでしょう。それにしても、クジャクキリギリス…インパクト抜群ですね!動画の方もぜひご覧ください。


<動画はこちら>

出典:YouTube



出典:www.youtube.com / thesmallermajority.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加