朝までじんわり優しく温かい…「陶器」でできた魔法の湯たんぽが気になる!

mainmain_R 出典:monoco.jp


朝までじんわり優しく温かい…。これからの季節にオススメな「陶器」でできた魔法の湯たんぽをご紹介します!

湯たんぽといえば、一般的にプラスチック製などが想起されますが、今回ご紹介するのは「陶器」の湯たんぽ。プラスチック製やトタン製よりも温かく、その温かさはじんわり優しいことが特徴だそうです。

6_R 出典:monoco.jp


世界最高峰のデザイン賞を受賞

温かさだけではありません。この陶器の湯たんぽは、世界最高峰のデザイン賞と言われる「red dot design award : Product Design 2015」を受賞しているそうです。デザインはプロダクトデザイナー・南 政宏氏によるもの。

従来の湯たんぽはゴツゴツしていたり、蓋の部分が突起していましたが、人と一緒に休むことを考え、凹凸をなくし、なるべく薄くすることを心がけてデザインされているそうです。

5_R 出典:monoco.jp


身体の芯までしみ込むような、優しい温かさ

陶器の湯たんぽは、金属のような堅く乾燥した温かさではなく、湿度のある柔らかい温かさが特徴。身体の芯までしみ込むような優しい温かさがあります。

また、陶磁器製なので電子レンジで加熱が可能とのこと。湯たんぽの中に、水をいれて電子レンジでチンするだけ。500Wで約5〜7分がおすすめだそうです。翌日はそのまま湯たんぽを電子レンジに入れてチンするだけで、再加熱が可能。熱湯を毎回入れなくてすむので、火傷の心配がありません。

電子レンジで加熱する場合は、アルミキャップを外す。
4_R 出典:monoco.jp


専用カバーを付ければ、ひざに置いて使える

腹痛の時や、ひざにちょこんと置いて温まりながら作業したい…という場合を想定して、専用カバーも付いています。

7_R 出典:monoco.jp

東レと共同開発した静電気を起こしにくい機能性素材を使用しているそう。
8_R 出典:monoco.jp


この陶器の湯たんぽは、予約注文となっています。受付期間は11月4日(金)~11月30日(水)23:59までとのこと。商品の詳細や予約注文についてはこちらをご覧ください。

機能性もデザイン性も魅力的な陶器の湯たんぽ。これからの季節のマストアイテムになりそうですね!



出典:monoco.jp

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加