これはラクちん! “お酢を2杯”かけるだけでイカの皮がつるんっとむけちゃう!

main 出典:YouTube


「これならラクだね!」「早速試してみたいわ!」

“お酢を2杯”かけるだけでイカの皮をつるんっとカンタンにむいてしまう方法が動画で公開されて話題となっているのでご紹介します!


里芋と一緒に煮物にしても美味しくて、細切りにしてイカそうめんも美味しい!だけど、皮がむきづらくて下ごしらえが少々面倒だという方に、とってもオススメの方法です。


お酢を2杯かけて3分置くだけ

お酢をイカの上に大さじ2杯分かけて、3分間置いておく。たった、これだけです。

1_R 出典:YouTube


つかみやすい箇所を持って引っ張る

3分後、イカの皮のつかみやすい箇所を持って一気に引っ張ります。そうすると、これまで滑ったりして苦戦していたイカの皮が面白いようにカンタンにむけちゃいます。

2_R 出典:YouTube

WS000003_R 出典:YouTube

WS000004_R 出典:YouTube


お酢の匂いも、皮をむいてから水で洗い流してしまえば全く気にならないそうです。お酢といえば、お肉を柔らかくしたり、魚の臭みをとりのぞいたりするほか、健康の観点からも疲労回復や食欲増進が期待できるなど、さまざまなメリットがありますが、イカの皮むきにも一役買うとはさすがですね。ぜひ動画もご覧ください!


<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加