将棋 竜王戦のおやつに“パイパイナッポーアッポーパイ”登場…将棋ファン「は?」

main 出典:kifulog.shogi.or.jp


将棋・竜王戦のおやつで登場した「パイパイナッポーアッポーパイ」が話題になっているのでご紹介します!その勢いがますます加速中のピコ太郎さんの「PPAP」。どうやら、将棋の世界にも影響を与えているようです。


出典:twitter.com

確かに「は?」ってなりますよね。

出典:twitter.com


「パイパイナッポーアッポーパイ」が登場したのは、渡辺明竜王に丸山忠久九段が挑戦した第29期竜王戦七番勝負第3局(11月7~8日に山形県天童市「ほほえみの宿 滝の湯」で開催)。その1日目にあたる11月7日 午後のおやつの時間でした。


ちなみに勝負の模様は以下のようにWebサイトで中継されています。
WS000000_R 出典:kifulog.shogi.or.jp

aweedq_R 出典:kifulog.shogi.or.jp

そして、1日目の午後のおやつの時間にはこのような中継のテキストが…!

WS000000_R 出典:kifulog.shogi.or.jp

丸山九段の選んだパイの名称を強調しているあたりがナイスです。戦いを見守っていた将棋ファンからしたら、驚きの一コマですよね。突然、「PPAP」を彷彿とさせるものが、おやつとして登場するわけですから。

厳粛な将棋の世界に、話題のネタが投下されるとは… 異例ではないでしょうか。


ちなみに丸山九段は、日頃の対局で「唐揚げ定食唐揚げ3個増量」や「冷やし中華・チャーシュー3枚増し2皿」をたいらげるなど、食に関しても強者とのこと。

1-3_R 出典:kifulog.shogi.or.jp


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com


筆者も「パイパイナッポーアッポーパイ」が食べたくなりました。



出典:live.shogi.or.jp / kifulog.shogi.or.jp / headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加