“降ってくる落ち葉を無心に食べるプレーリードッグ”が可愛らしいと話題に♪

main 出典:twitter.com


“降ってくる落ち葉を無心に食べるプレーリードッグ”が可愛らしいと話題になっているのでご紹介します!


話題の発端となったのは、岩手県にある盛岡市動物公園の公式Twitterによる以下のツイートです。

出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com


落ち葉をむしゃむしゃ食べている様子がとても可愛らしいプレーリードッグ。ただ、落ち葉を食べ過ぎることで、夕方に飼育係が用意する餌を食べなくなる!?とのこと…。現在16頭を展示中とのことですが、どの子も落ち葉を食べるようです。

では、落ち葉を掃除すればいいのでは?と思うのですが、盛岡市動物公園が山中にあるため、園内をこまめに掃除していても、落ち葉が全部取り除ききれないのだそうです。


ちなみに、こちらはTwitterユーザーが投稿している盛岡市動物公園のプレーリードッグの様子。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


秋の楽しみのひとつとして、落ち葉を食べるプレーリードッグを見に行くのも一興ですね!盛岡市動物公園の公式ツイッターでは、プレーリードッグをはじめ、さまざまな動物たちの表情を見ることができます。ぜひチェックしてみてください!

こちらはホームページです。
盛岡市動物公園



出典:twitter.com / headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加