羽生選手まで!?大会のリハーサルで”逃げ恥”の「恋ダンス」をひっそりと踊っていた!

Cw85TZlVQAAy13N_640 出典:Twitter

みなさん、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、略して「逃げ恥」をご覧になっていますか?

ドラマのエンディングで新垣結衣さんが踊っている姿が可愛すぎると大きな話題になり、その“恋ダンス”を踊ってTwitterやYouTubeに投稿する人が続出していますね!

そんな恋ダンスを、なんとあのフィギュアスケート選手の羽生結弦さんも国際大会のリハーサルで踊っていました!

恋ダンスを観てみよう!


まずは毎週ドラマのエンディングで流れる恋ダンスがどんな踊りなのか、動画でぜひご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

新垣結衣さんと星野源さんの踊っている姿に胸がキュンキュンしてしまいますよね!しかも、わりと動きの速いダンスなのになぜか動画に合わせて一緒に踊りたくなっちゃうんですよね。

試合前にひっそりと恋ダンス


それは、2016年10月27日~10月31日までカナダで開催されたフィギュアスケートのグランプリシリーズ「スケートカナダ2016」でのこと。

男子シングルで2位という成績を残した羽生選手は、試合後に行われるエキシビジョンのリハーサルで、リズムにノリながら静かに恋ダンスをしていました。

その様子がこちら!

koi_08_640 出典:YouTube

耳にイヤホンを付けて、星野源さんの「恋」を聴きながら軽く踊っている様子が分かりますね。

koi_09_640 出典:YouTube

このように手を合わせる場面でも…

koi_05_01 出典:YouTube

さりげなく。

koi_10_640 出典:YouTube

そして、肩に手を置く場面でも…

koi_06_01 出典:YouTube

手の動きがもう完全に恋ダンスです!やはり音楽を聴くと、自然に体が動いてしまうんですかね。

そんな羽生選手の恋ダンスの一部を動画でご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?動きが速くてちょっぴり難しそうな恋ダンスをスムーズに踊っている本番前の羽生選手もカッコイイですよね。

あぁ~、私も恋ダンスを踊れるようになりたいから練習しようかな♪



出典:YouTube / Twitter

koi_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加