「母が仕事で作ったステンドグラスを知りませんか…」約30年の時を経てTwitterで奇跡の発見!

Cwj7S8tVIAA02Y8_640 出典:Twitter

「ダメ元でTwitterで聞いてみたいのですがいいですか?」

こちらのステンドグラスの写真と共に、この一言から始まった@3ldk_madiさんの投稿がいま話題になっています!

ダメ元で一体何を聞いたのでしょうか!?

長い時を経た大捜索


約30年前にお母さんが作ったステンドグラスがいまどこで活躍しているのか気になった@3ldk_madiさんが、このような投稿をしたところ…。

出典:Twitter

出典:Twitter

なんと、すぐにたくさんの情報が寄せられました!

関係ないかもしれませんが、僕は昔小さい時にその様なステンドグラスって流行ってたのかな?当時わかんないけど、幼稚園や保育園見たいな場所で似た様なステンドグラスよく見かけましたよ!

出典:Twitter

ステンドグラス見た記憶がありまして・・・
可能性としてではあるのですが当時自分が通っていたキリスト教系の幼稚園で見たかも知れません

出典:Twitter

鳥や牛の絵柄がディック・ブルーナのものに似ているので(多分それを真似たのかと)、幼稚園や保育園、児童館や図書館など、子供が集まる場所なのでは、と思いました。

出典:Twitter

また、応援のメッセージも同時に。

見つかると良いですね。。良い知らせが届きますように。。

出典:Twitter

保育園、幼稚園関係がありそうですね。可愛らしいデザイン♡見つかることを祈っております!

出典:Twitter

Twitterに投稿しただけで、場所などの具体的な情報がたくさん集まるのは驚きですよね!また、みなさんの情報を見ていると、子供がたくさんいる幼稚園や保育園が有力みたいですね。

Twitterでの大捜索の結果


さらに捜索していると…

CwqpkK2UQAABgKx_350 出典:Twitter
CwqpkKMVEAEBVXj_350

出典:Twitter

ん!?どこかで見たことある絵!

もう一度、@3ldk_madiさんが投稿した写真を見てみましょう。

Cwj7S8tVIAA02Y8_640_01 出典:Twitter

あ、やっぱり似てる!

なんとそこは幼稚園でも保育園でもなく、小児科の病院でした!

出典:Twitter

しかも偶然その病院の近くに友人が住んでいることも発覚したそうで、その友人に見に行ってもらうと、数時間後に…!

CwzAr6tUAAAH1RU_450 CwzAr6uUQAAXZqJ_350

出典:Twitter

なんとステンドグラスの動物たちがその小児科のシンボルになっているなんて。約30年という時を経て、このようなカタチで再会するとは…!きっと、Twitterユーザーたちの素晴らしい協力と団結がこのような奇跡といっていいほどの感動的な発見に繋がったのかもしれませんね。

いやぁ~、なんだか見ているこっちまで嬉しくなっちゃいましたね!



出典:Twitter

Cwj7S8tVIAA02Y8_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加