【超貴重】北海道から沖縄まで!全国各地で撮影された”スーパームーン”を観てみよう!

CxOJCkCVQAIxlvY_640 出典:Twitter

2016年11月14日は、68年ぶりに最接近した“スーパームーン”を観ることができるとても貴重な日でしたね!

以前FUNDOでも、「11月14日は『スーパームーン』!68年ぶりの明るく大きな月に願いを掛けよう」でご紹介しました。みなさんは、実際に観ることができましたか?

今回は、全国各地で撮影されたスーパームーンをまとめてみました。

北海道


CxOU4_tUkAUKcCk_640

出典:Twitter

テレビ塔のテッペンでスーパームーンが光り輝いていますね!

そしてこちらは、空の上から。

CxNhvolUUAAwx6v_640

出典:Twitter

空の上から観るスーパームーンも美しい。これは一生の思い出になりますよね。

青森県


CxOGlN9UcAAmw36_640 出典:Twitter
CxOGoZAUcAAdczS_400

出典:Twitter

この静けさ漂う海でのショットも幻想的で良いですね。

超望遠レンズで撮影したスーパームーンがこちら!

出典:Twitter

月のデコボコがハッキリと観えますね。

秋田県


CxNeq8UUkAAXWHm_640 出典:Twitter
CxNeuPUVEAEqpuu_640

出典:Twitter

山の陰から顔を出す姿からもその大きさが伝わってきますね。

茨城県


CxNtwfOUoAAZ9_H_640

出典:Twitter

鳥居を照らしている感じがして神秘的!

福岡県


CxOVgyAUUAA-6ZL_400

出典:Twitter

雲の隙間から現れると、なんだか感動しますよね。

鹿児島県


CxQgoo4UcAAR6UU_640 出典:Twitter
CxQgrVpUUAE4VuM_640

出典:Twitter

鶴とスーパームーンのツーショット、なんだか良いことありそうですね~!

沖縄県


CxNy6FLUoAErxR5_400 出典:Twitter
CxNy6xEUAAAx-HC_400

出典:Twitter

水面に映る月の道がいつもより太く輝いていますね。

出典:Twitter

やはり写真で観ても、大きいのがとても伝わってきます!

おまけ ~海外編~


出典:Twitter

こちらは、俳優の時任三郎さんがハワイで撮影したスーパームーンです。海外でもこんなにハッキリと観られたんですね!

いかがでしたか?私は当日、雨で観ることができなかったのでこのように写真を通して全国各地の様々な姿を観ることができて、感動してしまいました。

次にスーパームーンを観られるのは、18年後の2034年11月26日ですね!いまからワクワクしています♪



出典:Twitter

CxOJCkCVQAIxlvY_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加