小学生に「増税」「重加算税」とか書かせるなよ…裁判官がツッコミを入れて話題に

main 出典:twitter.com


小学生に「増税」「重加算税」とか書かせるなよ…

税務署の書道コンクールの作品に対して、裁判官がツッコミを入れて話題となっているのでご紹介します!


ブリーフ姿で話題の裁判官

ツッコミを入れたのは、ブリーフ姿で話題の裁判官・岡口基一さん。自身のブリーフ姿の画像を積極的にSNSに投稿し、「ブリーフ裁判官」と呼ばれて何かと話題を振りまいています。例えばこんな風に…。

出典:twitter.com

ちなみに、このような投稿内容と裁判官のイメージがなかなか結び付きませんが、岡口さんはエリート裁判官です。

2015年4月から東京高裁の裁判官を務め、著書の「要件事実入門」(創耕社)、「要件事実マニュアル」(ぎょうせい)のシリーズはベストセラーとなり、司法試験を受ける受験生のバイブルにもなっているほどです。

そんな岡口さんがツッコミを入れたツイートがこちら。

出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com


重い言葉が並んでいます。「増税」の重さが書体にも表れていますし、「滞納処分」の破壊力はスゴイですね…。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


確かに立派な増税ですね…。税務署の書道コンクールということで、こういった言葉を書いていることは分かりますが、小学生が書く内容としてはちょっと違和感がありますね。

ちなみにFunDoでは以前、岡口さんに関してブリーフ姿で話題の裁判官→息子もナイスなキャラクターだと判明し親子で話題に!という記事も書いています。併せてチェックしてみてください!



出典:twitter.com / fundo.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加