ジブリのキャラクターたちが現実世界にいたら…街に溶け込みすぎてなんだかほっこり

cap_top 出典:Vimeo

トトロやナウシカなど、ジブリのキャラクターたち勢揃いで現実の世界にいたら…と、みなさんは想像したことありますか?

そんな私たちの想像を表現してくれた映像がいま話題になっています!その映像を作ったのは、韓国人の映像作家、KOJERさん。

映像に映っている街は、ほとんどが韓国の街並みなのですが、ジブリのキャラクターたちそれぞれが様々な風景の中に溶け込んでいてジブリファンにはたまらない少し心が温まる仕上がりになっています!

ジブリのキャラクターたち、現実の世界へ


映像は、広島の名所「厳島神社」の海の上をポニョが走るところから始まります。

cap_01_640 出典:Vimeo

鳥居の前には、「もののけ姫」に出てくるシシ神がこっちを見ています。

cap_03_640 出典:Vimeo

そして雲の上では、ハウルの動く城。

fd160004_640 出典:Vimeo

さらに、トトロも街の上を飛んでいます!サツキとメイちゃんがしがみ付いていますね。楽しそ~う!

cap_04_640 出典:Vimeo

広島から韓国へ移動し、韓国の電車の中には「千と千尋の神隠し」の主人公である荻野千尋の姿が。

cap_05_640 出典:Vimeo

荻野千尋が椅子に座ると、あら!「耳をすませば」でお馴染みの月島 雫とムーンもいる!

しかも、後からカオナシも現れたぞ!?

cap_07_640 出典:Vimeo

この組み合わせはなかなか見れませんね。

ソウルにあるNaksan Parkでは、「天空の城ラピュタ」のパズーとシータがいます。

cap_15_640 出典:Vimeo

「紅の豚」でお馴染みのマルコは、日当たりの良さそうな公園でくつろいでいたり、川沿いを散歩したり…。

cap_16_640 出典:Vimeo
cap_11_640 出典:Vimeo

のんびり過ごしている様子ですね。

「魔女の宅急便」のキキとトンボもいますよ。

cap_12_640 出典:Vimeo

なんと高速道路では、アシタカを乗せてヤックルが走っている!

cap_17_640 出典:Vimeo

と思ったら、ネコバスは田んぼの上を走ってるよ!

cap_18_640 出典:Vimeo

このような感じで、街中の至るところにジブリのキャラクターがいます。

そんな現実世界とジブリがコラボした作品を動画でご覧ください!

<動画はこちら>

出典:Vimeo

いかがでしたか?ジブリの音楽が合わさって、ちょっぴり感動的な感じになっていますね。本当にジブリのみんなが現実世界にいたら、もっと楽しい世界になるかも!?



出典:Vimeo

cap_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加