怖すぎる!後続車のハイビームで嫌がらせ防止!?のステッカーが中国で話題に

1r 出典:mashable.com
前方を走る車の後部にこんなのが出てきたらめちゃくちゃ怖くないですか??これは、今中国で流行っている車用ステッカー!後続車が至近距離でハイビームにすると、現れるようになっています!夜、後ろからハイビームで煽ってくる車を撃退しちゃおう!というものなのですが、これが怖すぎると話題です!

怖すぎ注意

後続車のハイビーム対策のステッカーは中国のネットショップ「淘宝網(タオバオ)」にも多く出品されています。
2r 出典:mashable.com
しかし、これは後続車の人が驚きすぎて危ない気もしますが大丈夫なのでしょうか?夜中にこんな車にあったら怖すぎ・・・。

「淘宝網(タオバオ)」にはいろんなタイプのステッカーが沢山!!
222r 出典:taobao.com

通常時とライトを当てた時の違い

▼こちらが通常時、暗い時ならおそらく何も見えないと思います。
3r 出典:mashable.com

▼ライトを当てた場合
4r 出典:mashable.com
ハッキリと浮き出て見えてこれはビビる!!

このステッカー、怖すぎで事故が心配ですよね?やはり、中国でもその点が問題になっているようで、いくつかの省ではこの様なステッカーを使用しないように警告をしているそうです。山東省ではこの様なステッカーを張っている車には100元(約1600円)の罰金を科しているそうです。

このステッカー、車ではなく、事故が起こらないようなところに張るのには面白いかもしれませんね!肝試しの時期なんかに活躍するかも!


出典:mashable.com / www.taobao.com

1(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加