3千円台でステーキからデザートまで!噂の「300B ONE 池袋本店」の食べ放題に挑んできた!

fd_300_03 分厚いステーキに豪快にかぶりついて、お腹いっぱい食べたい!!そんなこと考えたことはありませんか?

そんなあなたに朗報です!その夢3000円台でかなえられうお店があるんです!

出典:twitter @idazu_

そのお店こそが、今話題の『300B ONE 池袋本店』。なんでも様々な種類のステーキを食べられるだけではなく、手の込んだアラカルトデザートまでもが女性3,100円、男性3,600円(税別)で2時間食べ放題なんです。(※別でワンドリンクオーダー必須。飲み放題もあり)そのコスパの高さは、Twitterをはじめ、ネット上でも度々話題に。これは、行ってみるしかないですよね。

ではでは、早速潜入しちゃいましょう。

話題の「300B ONE 池袋本店」に突撃!!

fd_300_04 というわけでやってきました、池袋。

って…え?本当にここがそんな夢の様なお店ですか?人気店だというのに明かりも暗めだし、なんだかつぶれる前のライブハウスみたいだな…。

fd_300_05 …気を取り直して店内に入ってみると、まだ早い時間にもかかわらず、お客様がチラホラ。

ステーキ食べ放題なので、客層も男性ばかりかと思いきや、意外と女性が多いです。

fd_300_07 早速、メニューを見てみると、この種類の多さ!ステーキは、牛・豚・鶏だけではなく、子羊や馬、鹿までも…。

その豊富なメニューは数にして、ステーキ12種類、サラダ7種類、オリジナル料理16種類、ご飯もの11種類、デザート11種類!!(※食べ残した場合、一皿につき300円の罰金が科されます。)

これで3,000円台とは、オーナーさん、正気ですか?

いざ!ステーキ食べ放題に挑戦!まずはお肉から!

fd_300_08 まずコースを注文すると、前菜として、ポテトとチーズのディップ・和風海藻サラダ・若姫牛のステーキが出てきます。

fd_300_09 この若姫牛がまた、分厚い!一気にテンションが吊り上がる厚みです!

P1100848r(1) 外側をこんがり焼いて、中をレア気味に仕上げると…

う、うま~い!このお肉、何というかとても丁度良い歯ごたえなんです。よくある食べ放題の固い筋張ったお肉でもなく、脂の多い口どけ系でもなく、しっかり肉の存在感を示しつつも柔らかい、といった感じです。この若姫牛はかなり評価が高いですね~。

fd_300_10 さあ、気合を入れなおしてどんどんお肉いってみましょう!

左上から、馬ロースステーキ、子羊のステーキ、鹿ロースステーキ、下はアラカルトのパテ、火の鳥ステーキ、ボローニャ・ソーセージステーキ

fd_300_11 この子羊なんかも結構ボリューミー!これ、かなりコスパいいな…。

クオリティ高し…お肉以外のアラカルト

fd_300_12 そして、お肉たちに負けていないのがこのオリジナル料理たち。普通食べ放題の中にパテなんてシャレオツなものないでしょ…。

fd_300_16 さらには、お洒落の代名詞(?)アヒージョや、

fd_300_14r 渡り蟹の生パスタ

ただのパスタじゃなくて、生パスタ…

P1100905(1) ピザ

あれ?知らず知らずのうちに炭水化物ばかり注文してるな…

fd_300_13 そして初めて聞く料理である、ギリシャ風ムサカも堪能してみました。

ムサカは、ジャガイモを重ねたカレー風味のグラタンのような味で美味しいんですが、かなりお腹にずっしり来ます。いっぱい食べたい人にとってはちょっとした落とし穴かも(笑)しかも、

fd_300_02 気づくとテーブルはいっぱいに…!!

た、食べきれるかしら…




fd_300_17 ふ、ふう…なんとかすべて食べきりました…。もう何も入らない…というところまで食べたという感じですね…。

fd_300_18
fd_300_19 とか何とか言いながら、ちゃっかりデザートのチーズケーキと、シフォンケーキも堪能しましたよ。ご馳走様でした!

【総評】
今非常に話題になっていることもあってか、ものによって注文の提供にかなり時間がかかったりと、多少の難点も見えました。やっぱり食べ放題だと、待っている間にお腹いっぱいになっちゃうし…。しかしながら、コスパの高さと料理の豊富さには非常に大満足。他の食べ放題にはないクオリティだと思います。お肉は全種類食べたわけではありませんが、最初の若姫牛がピカイチでした。

fd_300_20 さてさていかがでしたでしょうか?話題の店「300B ONE 池袋本店」、あなたも行ってみたくなりましたか?今回ご紹介したお店の詳細は、下記リンクからご覧いただけます。ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

300B ONE 池袋本店
住所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共ビル 1F
電話:03-3986-6612
池袋 ステーキ・焼肉食べ放題 300B ONE

こちらは、当日ライブ配信した動画です。どうぞご覧ください。

動画はこちら




出典:twitter @idazu_

fd_300_ic_2
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加