あ、じゅうたんに醤油が…!驚くほどキレイに拭き取る方法が意外と身近なもので!

sauce_01_640 出典:YouTube

醤油やソースなどを食卓で使っている時に、うっかりじゅうたんにこぼしたことありませんか?

慌てて拭いてしまうと余計にそのこぼした醤油などがじゅうたんに染み込んで跡が残ってしまい、テンションが急降下しますよね。

汚してしまったじゅうたんをキレイに回復させる対処法が、いま話題になっています!一体どうやって対処するのか、その方法を今回ご紹介します!

驚くほどキレイに!


このように、大量に醤油をこぼしてしまうことありますよね。

sauce_02_640 出典:YouTube

ここで慌てずに、ティッシュでまずは醤油を拭き取ります。

sauce_03_640 出典:YouTube

ティッシュで拭き取ったら、このようにこぼした跡が残ってしまいますよね。でもここで諦めないでください!

sauce_04_640 出典:YouTube

この醤油の跡に水を垂らして…

sauce_05_640 出典:YouTube

その上にタオルをかぶせて、掃除機で吸い上げると…

sauce_06_640 出典:YouTube
sauce_07_640 出典:YouTube

おぉ!?大分、跡が消えましたね。

sauce_08_640 出典:YouTube

でもまだ跡が残っているので、「水→タオル→掃除機」を繰り返します。

sauce_09_640 出典:YouTube

すると、どうでしょう?

sauce_10_640 出典:YouTube

見てください!醤油の跡がなくなりました!あんなにハッキリと跡が残っていたのに。きっと醤油が水で浮いた時に、掃除機で吸って瞬時にタオルに染み込ませたからなんですね。

ぜひ、この素晴らしい対処法を動画でご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?この方法をもっと早く知っていれば、じゅうたんに跡が残って落ち込まずに済んだかもしれませんね(笑)みなさんもぜひ、試してみてください!



出典:YouTube

sauce_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加