土井先生「シェフが怒鳴り散らしてる調理場からは…」料理人として心掛けに賞賛の声

doir 出典:tv-asahi
テレビでおなじみの料理研究家”土井善晴”先生のTwitterでのコメントが多くの人の共感を呼んでいます。土井先生は、テレビでも料理は食べる相手の事を思いやり盛り付けなどまで心配りをする事が大切と仰っており、今回話題となったツイートでも、そんな土井先生の思いやりの精神が感じ取られ、多くの人が共感している様子です。

▼こちらが話題となっているツイート

目に見えなくても、必ず料理の味に必ず現れるそうです。この意見には何となくですが頷けますよね?

このツイートを見た人たちの反応



皆さん土井先生の言葉に共感されたようですね。確かに怒鳴り声が聞こえてくるようなお店で食事しても気分が良くないですもんね。声が聞こえなくても、スタッフの感情はきっと料理に反映されてしまいますからね。。。


料理もそうですが、世の中の多くの事は「心を込める」という事が大切なのかもしれませんね!そんなことを教えてくれる土井先生はやっぱり凄い人です!

因みに、土井先生も見た映画「二つ星の料理人」こちら
この映画は、主人公の完璧主義者の天才シェフが、多くの仕事仲間と自分自身も破滅に追いやってしまい、その後大切なことに気付き、心を入れ替え、仲間とも良い関係を気づき上げ、本物のシェフへと成長していく物語です。


出典:twitter / utatsuboshi-chef.jp

doir
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加