雪見だいふくに「おしるこ」味が新登場! ファンの間で流行っていたものを商品化

main 出典:twitter.com


雪見だいふくに「おしるこ」味が新登場!ファンの間で流行っていたものが商品化されたこともあり、話題となっています!

出典:twitter.com


ロッテアイスの人気商品「雪見だいふく」から、あずき入り&おしるこ味の「雪見だいふく おしるこ」が、12月5日より発売(税別価格130円)されることとなりました。


以前から、おしるこに雪見だいふくを入れるファン多数

以前より、ファンの間では、雪見だいふくとあずきを合わせたおしるこメニューが話題になっていたといいます。ロッテのWEBサイトにもレシピが掲載されていました。器におしるこをのせ、その上から雪見だいふくを2個のせるというシンプルなものです。

f84fbd87434acebb283dba6d349f9ba0_R 出典:blog.goo.ne.jp


そんな経緯もあり、今回商品化に至ったということです。もちもちとした白い餅の中に入っている口どけのよいアイスが、あずきバージョンに。あずきの煮汁で炊きあげたこし餡を混ぜこみ、餅と組み合わせることで、「おしるこ」の味わいを表現しているそうです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


ファンの間では以前から「試したい」「美味しそう」という声がネット上で散見され、今回の新商品はそんなファンにとっても待望の商品だと思います。雪見だいふくとあずきの組み合わせは、間違いないですよね!発売は12月5日から。ぜひお試しください!



出典:www.lotte.co.jp / www.fashion-press.net

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加