二度びっくり!ヘビをモチーフに制作したオブジェ、よく見ると身近なもので出来ていた

fd_goma_01 出典:twitter @siosanagi0106

この迫力、この存在感、そしてリアルなヘビの質感…圧倒されますよね。

この作品は、さとま (@siosanagi0106)さんが課題として制作された作品。

このヘビのオブジェのクオリティの高さ、本当に驚きなんですが、この作品にはもう一つびっくりするような秘密がかくされているんです。

よく見ると…

fd_goma_02 出典:twitter @siosanagi0106

その秘密を暴くべく、もう少し近づいてみましょうか…

…わかりませんか?じゃあもうちょっと。

fd_goma_03 出典:twitter @siosanagi0106

はっ…!!!!!!!!

fd_goma_04 出典:twitter @siosanagi0106

ゴマーーーーーーーーー!!!!!!

そうなんです!この作品、表面がすべてゴマで表現されているんです!ゴマでここまでヘビ感が出せるなんて、アンビリーバボー!!

このオブジェの制作期間は2週間。巻いたホースの上から紙粘土で肉付けをし、その上にゴマを張り付けていったんだとか。使用したゴマの種類は黒ゴマ、金ゴマ、白ゴマの3種類で、使用したゴマの量はなんと、黒ゴマ1袋、金ゴマ1袋、白ゴマ2袋の計4袋!!さらには中間色を出すために白ゴマを炒るという技も駆使しているのだそうです。

この作品を完了させたさとま (@siosanagi0106)さんは、このようにコメントしております。

出典:twitter @siosanagi0106

ですよね(笑)気が遠くなるほどゴマと向き合ってきたんですもんね(笑)

さてさていかがでしたでしょうか?そのクオリティに、そしてその材料に、二度びっくりしちゃいましたよね!尚、作者のさとま (@siosanagi0106)さんは、クオリティの高いイラスト作品も制作されています。Twitterで見ることができますので、この機会にぜひぜひチェックしてみて下さいね!!

さとま(@siosanagi0106)さん | Twitter


出典:twitter @siosanagi0106

fd_goma_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加