ご利益ハンパない!初の神社クレジットカードを「鹿島神宮」が発行したぞ

about_pic01 出典:micard.co.jp
何かと便利なクレジットカード。そんなクレジットカードに驚きのコラボカードが誕生します!なんと!クレジットカードと神様のコラボ!こんなご利益ありそうなクレジットカード見たことありません!

クレジットカードとコラボしたのは”鹿島神宮”。全国にある鹿島神社の総本社で、鹿島神宮は、日本建国・武道の神様である「武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)」を御祭神とする、神武天皇元年創建の由緒ある神社です。

特別な特典も!

様々な店舗やショッピングモール等とコラボしたクレジットカードはよくありますが、神社とコラボしたカードは聞いたことないですよね!?
point_picr 出典:micard.co.jp
特典も普通じゃないんですよ!

1.鹿島神宮がお祓いをしたカード
財布の中がまるごと浄化されそう!!
2.ご入会翌年度以降、毎年返礼品をお届け
神社からの返礼品、どんなものが届くのか気になります。
3.神職によるご案内
繁忙期は断られることもあるそうですが、特別感がいいですね!
4.カード提示で宝物館への入場が無料
国宝直刀「韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)」が見れます!


カード利用で貯まる鹿島神宮ポイント

クレジットカードなのでもちろんポイントが貯まるのですが、そのポイントの名前は「鹿島神宮ポイント」。すごく貯めたくなる名前のポイントですね!

鹿島神宮ポイントは5,000ポイントごとに鹿島神宮に自動寄付!通常のカードのポイントとは異なり、貯まったポイントは鹿島神宮に寄付することが出来ます!寄付される度に鹿島神宮から返礼品が届く仕組み!
contribution_img01r


寄付されたポイントは12年に一度の式年大祭「御船祭(みふねまつり)」の財源として寄付されるそうです!
about_pic02r 出典:micard.co.jp

12年に一度、午年にのみ行われる「御船祭」(みふねまつり)。十二支が一巡すること、また午は方角では南、時刻では正午と陽性が最も盛んであることから12年に一度の午年に斎行されています。
武甕槌大神の御分霊を祀った御神輿を載せた船団が、一の鳥居をくぐって千葉県香取市加藤洲まで水路にて向かい、水上にて同じく香取神宮の神職を乗せた船団に歓待を受けた後に鹿島へと戻ってくる――絢爛豪華な水上祭です。
鹿島神宮の「武甕槌大神」と、香取神宮の「経津主大神(フツヌシノオオカミ)」は日本書紀でも語られる神話の中にも登場し、共に勇猛な武神と言われています。古の時代から深くかかわりのある二柱の神が、水上で再会するのがこの御船祭です。
この大祭にはあらゆる邪気と不景気を祓う一陽来復の願いが込められています。

出典:micard.co.jp


1r 出典:micard.co.jp
こんなご利益がありそうなカードは他にありませんね!因みに申し込みはネットでも可能ですが、年末年始は鹿島神宮の社務所の傍に受付カウンターが設置され、受付を行うそうですよ!初の神社カード”鹿島神宮カード”、人気が出そうですね。

鹿島神宮カードに関して詳しくはこちら


出典:micard.co.jp / kashimajingu.jp

about_pic01r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加