オリンピックに向けて作った新温泉マークに「コレはない!」「前のほうが良い」など不評の声

6646621a 出典:livedoor.blogimg.jp
この見慣れた温泉マーク。東京オリンピックに向け変わるかもしれないというのをご存知でしょうか?その新デザインが「コレはない!」「前のほうが良い」など、ネット上でも不評なのです。もちろん新しい方がいいという意見もあるのですが、皆さんはどう感じますか?

温泉マークの新デザイン

mDa1foy 出典:imgur.com
こちらが新しい温泉マークのデザイン案。今までの温泉マークだと、外国人には”温かい食事”のマークに見える場合があるらしく、より解りやすくするため、中に人を配したという事なのですが・・・。

このデザインに大分県別府市は猛反対!

日本一の温泉都市”別府市”はこの新デザインがどうしても気に入らなかった様子。別府市は独自に温泉を有する自治体にこのデザインのアンケート調査を行いました。
h5r 出典:apu.ac.jp
解答があったのは57自治体、そのうち36自治体「現在の方が良い」と回答。対して新しい方がいいと答えた自治体は16自治体であったそうです!


catsr 出典:livedoor.blogimg.jp出典:apu.ac.jp
果たしてこの温泉マーク新案に変わってしまうのか?それとも今まで通りのマークで行くのか?はたまた、まったく別の案が登場するのか?注目が集まるところですね!経産省は来年3月までに、温泉マークを含む規格改正案を正式にまとめるとの事。

因みに、ネットでの意見は・・・?

「センスの欠片もない。」
「五右衛門風呂で釜茹の刑に処されているよう」
「コレはない!」
「外国人に合わせる必要はない」

等、批判的な意見が多く見受けられました。

新温泉マーク、海外の方が解り易いようにとの事ですが、今までのもので本当に外国人の方は「温かい料理」と勘違いしてしまうのでしょうか??今までのマークで十分意味は通じそうな気がしますが・・・。このマーク論争あなたはどう思いましたか??


出典:asahi.com / realtime.search.yahoo

6646621ar
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加