【動画】ドローンとハンモックを合体させたらこうなった…ななめ上の発想が話題に!

mainamain
出典:YouTube

ドローンとハンモックを合体させたら、どうなるのだろう。

そんな、ななめ上の発想を具現化した「ハンモックドローン」の動画が公開され、話題となっているのでご紹介します!

ドローンとハンモックの組み合わせと聞いただけで、なんだかワクワクしてくるのは気のせいでしょうか。動画の中では、ありそうでなかったこのアイディアが見事に実現されています。

まさに、空飛ぶハンモック。
1_R
出典:YouTube

こちらは、ハンモックドローンを開発したというピム・バッカーさん。飛行テスト中の様子。自らハンモックに横たわり、コントローラーで操作します。ワクワクするような、怖いような…。

WS000007_R
出典:YouTube

WS000003_R
出典:YouTube

えっ?乗りながら犬の散歩!?かなり無理があるでしょうに。

WS000004_R
出典:YouTube

遊歩道に沿ってスイスイ。自転車の女性とうまく併走しているかのようですが、早速トラブルが発生していました(詳しくは下記の動画にて)。

WS000005_R
出典:YouTube

こちらはハンモックドローンに乗りながら、なぜかサッカーの審判をしているというシーン。イエローカードを出しています。むしろ、出される側ではないでしょうか。

WS000008_R
出典:YouTube

実は広告用の動画だった…

このハンモックドローンは、実際に作られたものであることは間違いないようなのですが、どうやら、オランダの保険会社が広告用に制作したという動画だそうです。しかしながら、ハンモックとドローンを組み合わせるという発想は非常にユニークですね!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事