小さなヒーローがすぐそばに!3歳の息子が倒れているパパをたった1人で救い、海外で話題に!

JS105588532_640 出典:manchestereveningnews.co.uk

天使のような笑顔がとても可愛い、3歳のレニーくん。このレニーくんのとった行動がヒーローだと、いま海外で称賛されています!

一体この3歳の男の子がどんな行動をしたのでしょうか!?

大好きなパパが急に倒れた!


それはある日曜日の夜のこと。

1日に4回インスリンを服薬しなければいけないほどの糖尿病を患っている父親のマークさん(34)はその夜、母親のエマさん(33)が外出しているため、息子のレニーくんと2人で自宅にいました。

※レニーくんの隣に座っている男性が父親のマークさん。
JS105588572 出典:manchestereveningnews.co.uk

そんな時に突然、低血糖に陥ってしまいキッチンで倒れてしまったマークさん。

146b89a20afa0059f0bee0dc204abec3_s ※こちらはイメージです。

キッチンで意識が朦朧としているパパを見たレニーくんは、子供用の小さな青い椅子を持って自力で冷蔵庫を開け、なんとヨーグルトを取り出しました!

nintchdbpict000284137312_640 出典:thesun.co.uk

そして、おもちゃのプラスチック製ナイフを使ってヨーグルトの蓋を開け、マークさんの口の中にヨーグルトをスプーンで入れるという行動をしたんです!

そんなレニーくんのおかげで、マークさんの意識が少し回復したそうです。

パパの状況を瞬時に把握して行動に移したレニーくんの判断力はとても3歳とは思えないですよね。

その後エマさんが帰宅し、ソファーで休んでいるマークさんの様子をレニーくんに聞いたところ…

JS105588528 出典:manchestereveningnews.co.uk

レニーくんは「僕がパパを救ったんだ!」と話していたのだとか。

エマさんは海外メディアの取材に対し、レニーくんの行動についてこう推測していました。

以前、私が冷蔵庫からヨーグルトを取り出して体調の悪いマークに食べさせたのをレニーが見ていて、それを覚えていたのかも。

出典:manchestereveningnews.co.uk

“子は親の背中を見て育つ”ということわざがありますが、まさにお母さんの行動を見ていたからこそ今回のようなパパの命を救う行動をすぐにできたのかもしれませんね。

いかがでしたか?私たち大人でもこのような緊急事態に慌てふためいてしまうのに、3歳の咄嗟の判断力と行動力には脱帽ですよね。そんな小さなヒーローに拍手を送りたいですね。



出典:manchestereveningnews.co.uk / thesun.co.uk

JS105588572_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加