初心者が対応しているレジの貼り紙を見ると、並びたくなる!?工夫が…

main 出典:twitter.com


初心者が対応しているレジの貼り紙。そこには「並びたくなる!?工夫」があったとして、Twitterで話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、TWitterユーザーの岩淵 勇樹 (物智)@butchi_yさん。


出典:twitter.com


貼り紙を見ると、「只今、こちらのレジは初心者が対応しております」との表記。ここまでは時々見られるようなものだと思います。そして、話題となっているのはその下に書かれている文言…。

ベテランにはない「新鮮さ」があります。なれない面もございますのでご容赦下さいませ。



との表記。おそらくお客さんの中には、この貼り紙の上の部分を見た時に「他のレジに並ぼうかな」と考える方も少なくないと想像できます。しかし、初心者であることを逆手にとった「新鮮さがあります」という打ち出しが実に魅力的です。

ちょっと工夫を加えるだけで、こうも印象が変わるものなのですね!こう書かれていると、忙しくギスギスしがちなレジ周辺の雰囲気が多少なりとも和みそうです。


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


このツイートには、概ね好意的な声が寄せられていました。お客さんから見ればマイナスとされるようなことを発想の転換でプラスの方向にもっていく、ちょっとした工夫。色々な店舗で見られると嬉しいですね!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加