クリスマスは誰も孤独にさせたくない…ホームレスのために無料で食事を提供するレストランに称賛の声

shish_01_640 出典:Facebook

12月25日といったら、聖なるクリスマスの日ですね。みなさんは、クリスマスをどのように過ごしますか?

そんなクリスマスの日に、イギリスのロンドンにあるこちらの「Shish」という飲食店では、とても素敵なサービスをするということで海外を中心に話題になっています!

クリスマスだからこそ…


「Shish」は、このような野菜やお肉などボリュームあるトルコ料理を提供しているお店。

出典:Twitter

野菜とお肉をバランスよく食べられそうで美味しそうですよね。

そして、寒さが身に染みる11月のある日。

「Shish」のオーナーは、クリスマスに誰かを孤独にさせたくないという想いから、手書きでこのような貼り紙を窓に貼りました。

▼ それがこちら!

出典:Twitter

クリスマスという日に、誰も一人で食事をさせません!
私たちはあなたと座るために、ここにいます。
12:00~6:00pmの間、3つのコースを無料で提供します。
ホームレスや高齢者の方、大歓迎!


貼り紙の一番下には、コースメニューの内容が書かれてありますね。前菜のスープから煮込み料理のキャセロール、そしてデザートまでしっかりとしたコース料理になっていて素晴らしい!

その後、オーナーがTwitterやFacebookでのシェアを呼び掛けたところ瞬く間に広がり、いまでは手書きの張り紙からこのようなしっかりとした貼り紙に変わったのだとか。

shish_02_01 出典:Facebook

この素晴らしいサービスが書かれた貼り紙を見た人は、「素晴らしいアイディア!」や「愛に溢れた店だ」など大絶賛していました。

いかがでしたか?一人で過ごしている人を見捨てないお店って本当に素敵ですよね。クリスマス当日はきっと、このお店ではたくさんの人の笑顔で溢れているんだろうなぁ~。



出典:Facebook / Twitter

shish_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加