電車内で女子高生が“空気イス!?”でガチバトル! 西鉄が車内マナー啓発動画を公開

mainmain_R 出典:YouTube


電車内で女子高生が“空気イス!?”でガチバトル!

西鉄が、一風変わった車内マナー啓発動画「空気イス女子高生」を公開して話題となっているのでご紹介します!

WS000000_R 出典:YouTube


2人の女子高生が火花を散らす

主人公は2人の女子高生。電車内で1つだけ空いた座席をめぐり牽制し合っているうちに、あとから来た女性に席を取られてしまいます。目から火花を散らして向き合う2人。車内には異様な空気が漂い始めます。


空気イスバトルがスタート!

お互い扉に背をつけて空気イスで張り合います。

WS000001_R 出典:YouTube

お客さんも女子高生が気になって仕方ない様子。

WS000002_R 出典:YouTube


苦しい体勢をしつつ片足を上げてみたり、キレのよいダンスを披露し始めたり…。予想がつかない緊迫した展開となり、対決は徐々にヒートアップします。

途中、至近距離から変顔攻撃!?

WS000005_R 出典:YouTube

WS000006_R 出典:YouTube


その後、車内にいた関係のない男性まで巻き込んで、戦いは歯止めがきかなくなり…。続きはぜひ動画でご覧ください!


<動画はこちら>
出典:YouTube


電車内マナーで気になること1位は「座席の座り方」

2015年に西鉄が行った調査によると、電車内のマナーで気になることは「座席の座り方」が1位だったそうです。そこで、座席のマナーを見つめなおすきっかけづくりを目的として、この動画が制作されたとのこと。気軽な感覚で見てもらいながらも、マナーを啓発することが狙いだそうです。

撮影は特別ダイヤを編成し、西鉄天神大牟田線を走行する電車を貸し切って行ったそうです。確保された撮影時間は合計4時間。時間をオーバーすると、当然通常運行の列車に影響が出てしまうこともあり、そういう意味からも張りつめた空気の中での撮影だったようです。


マナー啓発というと堅いイメージが先行しますが、楽しみながら視聴できる啓発動画ですね!



出典:prtimes.jp / youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加