2017年春に“超電導リニアの高速走行体験”を実施! 500km/hを体感できるチャンス!

main 出典:wikipedia


2017年春に、超電導リニアの高速走行体験を実施。その概要が発表されて話題となっているのでご紹介します!

JR東海では、山梨リニア実験線にて超電導リニアの走行試験を実施しています。そこで、走行試験スケジュールの一部を活用し、超電導リニアの高速走行を体験できる「体験乗車」が来春実施される運びとなりました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


体験乗車は抽選制

体験乗車は抽選制(先着順ではなく、募集期間終了後に抽選)とのこと。ちなみに、過去の体験乗車では、昼前後の便は申込が集中する傾向にあったそうで、夕方の便の方が狙い目かもしれない!?とのこと。

ネット上には、このような声も。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


募集は2016年12月8日から開始されており、2017年2月6日まで受け付けているそうです。体験会の開催日は2017年3月~4月にかけての計11日間となっています。イベントの詳細や応募については、以下をご覧ください。

超電導リニア体験乗車実施に関するご案内(主催:JR東海)

集合場所は山梨実験センターとなり、受付開始から解散(現地解散)までは概ね2時間を予定しているそうです。500km/hを体感できるチャンスは、めったにないチャンス。興味のある方はぜひ応募してみてください!



出典:linear.jr-central.co.jp / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加