ほぼ視界ゼロの雪道がいかに危険か。北海道警察が公開した映像に背筋が凍る

fd300001r 出典:YouTube
この画像は、北海道警察が公開した、北海道の冬の道路での交通事故の映像の一部です。車載カメラの映像なのですが、吹雪により視界がかなり悪いです。そして、この直後にこの車は事故を起こします!でも、この映像を見ていなければ、北海道の冬の道路の怖さを知ることはありませんでした。皆さんもこの映像を見て、冬の雪国の道路は恐ろしいという事を知ってください。そして、もし、このような状況で運転しなくてはならない場合、知っているのと知らないのでは生死を分ける可能性がありますよ!


北海道警察がTwitterで注意喚起

この映像は多くの人に見ておいてほしい!

動画を見てみなさん驚いたのではないでしょうか??この状況の事故、前もってかなりスピードを落としていないと回避できません。しかも、止まっていたとしても動画のように後ろから追突される危険も非常に高いですね!

特に免許取りたてのドライバーや、道外からのレンタカー等のドライバーは気を付けてほしいとのこと。



北海道警察の公開した19分の動画です。少し長いですが、冬の運転をする際に気を付けるべきことが詰まっています。ぜひご覧になってください。
<動画はこちら>



これからの季節、冬のレジャーに車でお出かけという場面も増えると思います。その際は、普段運転しなれない雪道や吹雪での走行を余儀なくされることもあるでしょう。雪道や吹雪での運転は本当に危険です!しっかりとした準備と知識を持って安全運転でお願いしますね!

出典:youtube / twitter

fd300001(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加