まさに“こしあんの暴力”…(笑)開店30分で売り切れる『うすかわあんぱん』の存在感が半端ない

fd_an_01 出典:twitter @goshuinchou

デデーン!!!この存在感、画面から飛び出してきそうなほどのあんこ!あんこ!あんこ!

こちらは一応、あんぱんなのですが、あんぱんと言っていいのかどうかわからない、この“ほぼあんこ”といった見た目や存在感が、今話題になっています。

出典:twitter @goshuinchou

因みにこの写真は、幣束(@goshuinchou)さんが自身のTwitterに投稿したもの。「こしあんの暴力」って、まさにその通りですよね(笑)

開店30分で売り切れる人気のアンパン


出典:facebook

このアンパンは江東区にあるメイカセブンさんの『うすかわあんぱん』180円。こしあんと小倉あんの二種類があり、昭和33年の創業以来同じ製法で作られているのだとか。

因みに皮の厚みは驚愕の3ミリ!!やはり“ほぼあんこ”ですね(笑)

fd_an_03
メイカセブンさんに電話してみたところ、こちらの薄皮あんぱんは現在大変人気の商品で、9:30の開店前からこれをお目当てに並んでいる人も。開店30分後の10時頃にはなくなってしまうんだとか。

その為予約もできるようなのですが、電話をかけた日(12月15日)に予約を入れても、今だと最短で1月22日…なんと一か月以上も先になってしまうそうです!!

めちゃくちゃ人気商品ですね~!余計に食べてみたい…。

さてさていかがでしたでしょうか?あんこの存在感が半端ない、メイカセブンのうすかわあんぱんぜひぜひ食べてみたいですよね。頑張って一か月、待ってみようかな…。


出典:twitter @goshuinchou/facebook

fd_an_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加