北海道のデカさに驚愕!函館の夜景の“幅の狭い部分”はアソコではなかった!

7985933181_64ce7d1c1d_zr
出典:
日本三大夜景の一つ函館の夜景。テレビなどでも何度も紹介され、この景色は生では見たことないけど、写真などの画像は見たことある!という方も多いはずですね。さて、この画像の細くなっている部分、あの”北海道の細くなっている部分”だと思っていませんか??実はこれあの部分じゃないそうなんです!この事実を紹介したTwitterが話題となっています!

細いところはあの細いところではなかった!!

これ、意外と勘違いしてる人が多いはず!何となく函館の夜景だから、位置的にあの細くなっているところだろうなと勘違いしがち!Twitterユーザーの”みゆにぃ”さんがこの事実をTwitterに投稿!多くの人の反響がありました!

▼話題となっているTwitter投稿


写真の説明も解り易い!!

確かにこの部分、何となくアソコだろうなと思っていましたが、よく考えればあんなに細いわけないですよね。。。

実際に地図上で確認してみると・・・。
3333r
出典:google.co.jp
ココだと思っちゃいますよね??

函館を拡大してみると・・・。
1r
出典:google.co.jp
やはり、随分と規模が違いましたね。ただ、この勘違いをしてた人、かなり多いはずだと思います!!

このツイートのリプライにも、「勘違いしてた!」という人の声も多く上がっていました!勘違いしていた人達は正直に手を上げましょう!強がって「知ってたし!」とか言わないでくださいね。


出典:twitter / flickr.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事