“マリオの生みの親”宮本茂さんが人気ラップグループと“スーパーマリオ”の曲を演奏!

mainmain 出典:YouTube


“マリオの生みの親”として、海外からも神のような存在として認知されている宮本茂さんが、人気ラップグループと“スーパーマリオ”の曲を演奏。その動画が公開されて話題となっています!


アメリカの人気番組に出演

スーパーマリオシリーズのほか、ゼルダの伝説シリーズやドンキーコングシリーズの生みの親として知られる宮本さん(任天堂代表取締役、クリエイティブフェロー、ゲームプロデューサー)。

このたび、アメリカの人気番組「トゥナイト・ショー」に出演し、ラップグループのザ・ルーツとともに、お馴染みのスーパーマリオの楽曲を演奏しました。


宮本さんはアコースティック・ギターで参加。
WS000002_R 出典:YouTube

途中、こんなハプニング!?も。
WS000004_R 出典:YouTube


<動画はこちら>
出典:YouTube


このような形で演奏されるとは、スーパーマリオの楽曲がいかに認知され、愛されているかの証明ですね!宮本さんもカッコイイ!また、ここまで世界中で愛されるゲーム音楽を作られた近藤浩治さん(任天堂初の音楽専門スタッフ。スーパーマリオやゼルダの伝説、スパルタンX、ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島など多数のゲーム音楽を担当)も素晴らしいと思います。

スーパーマリオは日本を代表するゲームであるとともに、日本を代表する音楽のひとつでもあることを感じます。



出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加