ついに東京駅に上陸!話題の『ルマンドアイス』を実際に食べてみた!【2週間限定】

fd_ru_10
今年の8月に北陸4県限定で発売されて以来、何かと話題になっていたブルボンの『ルマンドアイス』

そんな『ルマンドアイス』が12月19日(月)~2017年1月1日(日)までの期間限定で、1日限定500個・一人一個まで、東京駅パティスリーブルボンにて販売しています!(税別225円)

というわけで、もはや社内アイス担当と化したFUNDOライターが、朝イチで東京駅に行ってまいりました。


fd_ru_03 さあ、やってきました。こちらは、東京駅八重洲口を出てすぐのところにある東京駅一番街。こちらの「東京おかしランド」内のアンテナショップパティスリーブルボンにて、『ルマンドアイス』は販売しています。。

こちら開店時間は9時なのですが、『ルマンドアイス』の販売初日である本日は、オープン前から30人程並んでおり8:30頃から整理券を配り始めたんだとか。(しかも、その整理券500枚も11時には終了…)

店内にはテレビ局らしき人もいるし、何だかすごいことになってるな…。

fd_ru_04 因みに、その整理券がこちら。この整理券は、当日の20時までなら引き換え可能なので、朝とりあえず整理券だけもらって帰りに『ルマンドアイス』を堪能…なんてことも可能。

保冷剤がもらえないので、『食べてみたいけど、朝からアイスはちょっと…』という方にもいいですね。

fd_ru_02 整理券を握り、店内中央にある『ルマンドアイス』専用の冷蔵庫まで。

ドキドキしながら扉をあけると…

fd_ru_05 あった!ありました!夢にまで見た『ルマンドアイス』がわさっと積まれているではないですか…

みなさん、ごめんなさい。これが私の仕事なんです…では、心苦しくはありますが一足お先にいただきますね(笑)

いざ、『ルマンドアイス』を実食!

fd_ru_10 さあ、やっと私の手元へやって来た『ルマンドアイス』ちゃん。

fd_ru_09 袋を開けると4ブロックのモナカになってます。

fd_ru_06 それでは、いざ!いただきます!

fd_ru_11 …おお、お…おお…?こ、これは…



…思いのほか、普通…(笑)

いやいや、もちろん美味しいんですよ?アイスに挟まれたルマンドのザクザクっとした食感もいいですし、元よりルマンドとバニラアイスで美味しくないモノが出来上がるわけないじゃないですか。でも、何だろう…このそこはかとない普通さ(笑)

きっと、話題になり過ぎて頭の中で神格化というか、勝手に付加価値をつけまくってしまったんでしょうね。

fd_ru_08 誤解のないようにもう一度言っておきます。『ルマンドアイス』はとっても美味しいアイスです。みなさんも、ぜひ一度自身の舌で味わってみてその価値を確かめてみて下さいね。

パティスリーブルボン | 東京駅一番街

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加