ゆるキャラになっちゃった!?3代目ベビースターのキャラクターがついに発表!

sub6_640_01 出典:prtimes.jp

約30年間親しまれてきたキャラクターが2016年いっぱいで“ベビースターラーメン”を引退するというということで話題になり、FUNDOでも「え、いきなりビックリ!あのベビースターラーメンのキャラクターが約30年の歴史の幕を閉じる」でご紹介したのを、みなさん覚えていますか?

なんと、2017年からバトンタッチをするベビースターラーメンの新しいキャラクターがついに発表されました!

早速その姿をご覧ください!ジャーン!

main_640 出典:prtimes.jp

意外とゆるキャラ風で、ちょっぴり派手でビックリした~(笑)

ここで簡単なプロフィールをご紹介します。

性別:男の子
特技:歌とダンス
性格:元気で活発。ちょっと目立ちたがり。

好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。
音楽やダンスが大好き。友達と遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのがベビースターラーメン。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!という夢がある

出典:prtimes.jp

sub2_01_640 出典:prtimes.jp

音楽やダンスが大好きということで、なんだか今までの中華風なイメージと違ってポップな雰囲気がしますね~。

実際に路上で踊っている動画があるので、ぜひご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube

ちょっとシュールだけど、めっちゃ踊りが上手い!

しかも、このように表情も豊かなんだとか。

sub5_640 出典:prtimes.jp

ベビースターの歴史の中で一番陽気で感情豊かなキャラクターなのかもしれないですね。

新キャラからコメントが!


今回、この新しいキャラクターから私たちにコメントを頂きました。

ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。

二人はベビースターがおいしい!ってことをこれまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。

でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。

これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。

だから、ボクは大好きなベビースターへの想いをボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、

sub1_640
退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。

どんな時もベビースターが近くにあって、ベビースターを食べるだけで、なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。

ベビースターを食べるとそんな風に、うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

これから、もっともっと楽しくなる、新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!

さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!

出典:prtimes.jp

なんだかこれからのベビースターをさらに盛り上げてくれそうな予感がしますね。ちょっぴり楽しみです♪

ちなみに、この新しいキャラクターの名前を2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59まで募集するそうです。ぜひみなさん、リンクから飛んで応募してみてくださいね!

おやつカンパニー 特設サイト



出典:prtimes.jp

beby_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加