イプシロンロケット2号機打上げ成功! 美しい軌跡をとらえた写真が話題に!

main 出典:twitter.com


イプシロンロケット2号機が打ち上げに成功し、その美しい軌跡をとらえた写真が話題になっているのでご紹介します!


無事に打ち上げ成功

12月20日の20時、内之浦宇宙空間観測所からジオスペース探査衛星(ERG)を搭載したイプシロンロケット2号機が打ち上げられ、約13分27秒後に予定の軌道でERG衛星を分離、打ち上げは無事に成功しました。

topics_20161220_R 出典:www.jaxa.jp

今後は約2ヶ月間の初期運用の後、宇宙嵐はどのように発達するのかなど、地球周辺の宇宙空間の放射線帯の謎の解明に迫っていくそうです。


美しい軌跡をとらえた写真

そんな中、ロケットの軌跡をとらえた美しい写真がTwitterに投稿されていました。まずはこちら。撮影されたのは、Twitterユーザーの鮫島雄也@yuya_sameshimaさん。

暗い空を赤く照らし、夜景も相まって幻想的な光景です。

出典:twitter.com

この美しい軌跡に多くの反響が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


こちらは、とある提督㌠@鹿屋基地@railgun_poi0さんが撮影された軌跡。弧を描いているようにも見えます。お見事です。

出典:twitter.com

そして、こちらはゆういちろう@yuuitirou528さんによるもの。

出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com


至近距離かとらえたイプシロンロケットの軌跡、美しさと迫力があります。どれも決定的な瞬間をとらえた美しい写真ですね!



出典:twitter.com / twitter.com / twitter.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加