警視庁が事件や事故で家族を失った子どもたちを「ももクロ」ライブに招待

161223momoxmas_01_R
出典:キングレコード

警視庁が、事件や事故で家族を失った子どもたちを、人気グループ「ももいろクローバーZ」のライブに招待しました。

C0af9ReVQAAqygKr

出典:twitter.com

C0agAVqUoAEKDRur
出典:twitter.com

C0agCz7UsAE2j6pr
出典:twitter.com

C0agElKUUAAJKpyr
出典:twitter.com

警視庁は各団体との協働のもと、23日に幕張メッセで開催された「ももクロ」の冬の恒例ライブ「ももいろクリスマス2016~真冬のサンサンサマータイム~」に遺児や保護者を招待しました。※ライブは24日も同地で開催。

子どもたちと歌やダンスで盛り上がる

2010年より開催し、今年で7度目となるももいろクリスマス2016」。会場には超満員の20,818人、全国35会場で開催されたライブビューイングには9,590人、述べ30,408人を動員。全26曲を披露しました。

MCではももいろクローバーZが、子ども向けユニット「ももくろちゃんZ」として出演。子どもたちと歌やダンスで一緒に学んで遊ぶ、子ども向け知育新番組『ぐーちょきーぱーてぃー』を来年2月よりHuluで隔週放送することを発表しました。

ぐーちょきぱーてぃー_キーアート_R
出典:©「ぐーちょきーぱーてぃー」製作委員会

番組はアニメやパペットやゲームなど、子どもたちが喜ぶコーナーも盛りだくさんとなり、ひろみち&たにぞう(佐藤弘道、谷口國博)が番組の監修として参加。テーマソングのプロデュースも行うことが決定しているそうです。

新番組『ぐーちょきぱーてぃー』は、今後様々な情報が解禁されていく予定とのことで、番組公式YouTubeチャンネルにはメンバーからの以下のコメント動画も公開されています。

<動画はこちら>

出典:YouTube

警視庁は、事件や事故で家族を失った子どもたちのために、さまざまな取組みを推進しており、今回のライブ招待もその一環。犯罪被害者への支援は今後もあらゆる形で行っていくそうです。笑顔になれるひとときの提供… 子どもたちのための意義ある活動だと思います。

ももくろちゃんZ公式サイト

ももくろちゃんZ公式twitter

ももくろちゃんZ公式YouTube


出典:twitter.com / momoclochanz.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事