ミキサー車をディスコのミラーボールに改造! 夜になると街角がダンスフロアに!?

main
出典:www.designboom.com

「すごい発想だな…!」「まぶしすぎやしないか!?」

ディスコのミラーボールのように改造されたミキサー車が、YouTubeで公開されて話題となっています!

コンクリートミキサー車とミラーボール。一見、何のつながりも無いように感じられますが、ふと考えてみるとクルクルまわるという共通点がありました…!そんなところに着眼し、開発された巨大なミラーボールがこちら。

feawfaw_R
出典:www.designboom.com

まぶしく反射するミキサー車。確かにミラーボールへと変貌を遂げています。それにしても斬新なアイディア… 開発したのは、アーティストのBenedetto Bufalinoさんと照明デザイナーのBenoit Deseilleさんの2人。

fsfedas_R
出典:www.designboom.com

フランスのリヨンで開催された「Fete des Lumieres」という光をテーマとした祭典で出展されたことをきっかけとし、話題となったそうです。

工事現場に設置されているミキサー車。かなり目立っていて、街中での存在感を発揮しています。
feafawe_R
出典:www.designboom.com

そして夜になると… 巨大なミラーボールはクルクルとまわりはじめ、放たれる光とBGMによって街角はダンスフロアへと変貌します。ぜひ動画をご覧ください!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.designboom.com / www.youtube.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事