SMAP解散で37万の署名が集まったことに対して叔父の一言に納得

1_R 出典:twitter
今年も残すところあとわずか、国民的アイドル”SMAP”の解散も秒読み段階ですね。しかし、SMAPファンの中には解散を受け入れられない人たちも多くいるのが現状のようで、先日はSMAPの解散反対の署名が37万人分も集まったとして話題となりました。そのニュースを受け、ある一人の叔父さんの発言が注目を浴びています!

注目が集まったのはTwitterユーザーのツイート。”夏凪”さんの叔父さんの言った一言を投稿したものでした。

出典:twitter

確かに辞めたいと言っているのに辞められないのは嫌ですね。叔父さんの仰ることは確かに正しい気がします。みんなに辞めるのを引き留められれば、確かに応えてあげたくなってしまいますが、辞めたいのに引き留めるのもかわいそうな気がしますよね。

ちなみに投稿者の夏凪さんは上司ではなく取引先と訂正。

出典:twitter


これに対し、ファンの方たちからはファンをブラック企業に例えるのは酷い!というような意見も寄せられていました。確かに、ファンの方たちはSMAPの事を想っての事でしょうからファンの方の意見も正しいのでしょう。

▼投稿主の”夏凪”さんにも様々な意見が寄せられ、困惑のご様子。


しかし、アイドルグループの解散がこれほどまでに社会をも揺るがすような問題に発展したことはかつてあったでしょうか。それほど愛されたグループなのですから、今後はSMAPというグループではなくても個々で活躍されると思います。

「その活躍を見守り応援してあげればいいじゃないか」と思うのですが、ファンの方からしたらそういうわけにもいかないのでしょう。

解散反対に37万人分もの署名が集まるスーパーアイドルSMAP。今回の署名の問題、あなたはどう思われますか??


出典:twitter

2(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加