まるで火事!? “バースデーケーキに立てるろうそくの数”でギネス世界記録を達成!

main 出典:YouTube


まるで火事!?“バースデーケーキに立てるろうそくの数”で、ギネス世界記録を達成した瞬間をとらえた動画が激しすぎると話題になっています!


バースデーケーキに立てられたろうそくは、なんと72,585本。これだけ詰めて立てられていると、もはや何が何だかよく分かりません。違うものに見えてきます。

WS000000_R 出典:YouTube

ケーキの前にスタンバイした大勢の方々が、ガスバーナーで着火!!

WS000001_R 出典:YouTube

燃えさかる炎は、もはや火事のよう…。身の危険も感じます。もちろん、ケーキは全く見えません。

WS000002_R 出典:YouTube

これは、早く消化しないとまずいぞ!と思っていると…。

WS000003_R 出典:YouTube

周囲の人々が二酸化炭素を詰めた消化器を手に持ち、一気に消火活動。もはや、バースデーケーキ云々じゃないでょ!?と思ってしまうのですが…。

WS000004_R 出典:YouTube


とあるヨガの団体創設者のために行われた

このバースデーパーティーは、既に他界されているシュリ・チンモイさんというヨガの団体創設者のため行われました。生前のチンモイさんがギネス世界記録を打ち立てることを夢見ていたといい、その実現をするために敢行されたそうです。ちなみに、チンモイさんは生きていたら85歳になっていたとのこと。


ギネス世界記録にも、実にさまざまなものがあります。とりあえず、チンモイさんの夢を叶えることができて良かったですね! ※決して真似はしないでください。


<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:://www.youtube.com / theawesomer.com / www.guinnessworldrecords.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加